profile

料理人の齋藤正樹です 『食でしあわせな時間をデザインする』をコンセプトに日々活動してます。お店は神奈川県高座郡寒川町で仕出し弁当、惣菜販売、和食店を営む『俵屋』で僕は料理を作ってます。日々の出来事や地元の事を中心に発信しますのでよろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

フォーカス

こんばんは、
さむかわ俵屋の斉藤正樹です。


先日、寒川町商工会青年部の研修でみやじ豚の宮治さんを講師に迎えた時の言葉が耳に残ります。

それは、フォーカス??です自社の事業を見つめ直し強みをフォーカスする。
この教えはもともとドラッカーの書籍に記載されているらしいのですが、実践してる方からの話しは非常にリアリティがあり心に響きました。


自社や僕個人の強みをしっかりフォーカスしていきたいと強く感じてます(^-^)


田楽

こんばんは、
さむかわ俵屋の斉藤正樹です。

まだ11月だというのにいきなり寒い日が到来してますね…

平均気温が15度を下回るとおでんや鍋などの需要が高まると前にテレビで見ました。

僕は寒くなると食べたくなるのは…
最近は滅多に遭遇しませんが移動販売のラーメンが大好きです(^-^)

さて、タイトルの田楽ですが
美味しい厚揚げを仕入れたのでどうしようか考えたあげく、

厚揚げの田楽を作りました(^-^)


高齢者配食のお弁当に入れるとサイドメニューですが全てのバランスで美味しいお弁当が出来上がると思っているので、細部までこだわります(^-^)


おせち料理

こんにちは。
さむかわ俵屋の斉藤正樹です。

季節が一気に進み朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー。
乾燥もしてきたので手洗いうがいをしっかり行い体調を崩さないように心がけましょう(^-^)


さて、今年もおせち料理のご案内をする季節がやってまいりました。

俵屋のお煮しめを始め、

一つ一つ心を込めてお作りした 俵屋のおせち料理をご用意します。

ご注文お待ちしています!





| 1/1PAGES |