profile

料理人の齋藤正樹です 『食でしあわせな時間をデザインする』をコンセプトに日々活動してます。お店は神奈川県高座郡寒川町で仕出し弁当、惣菜販売、和食店を営む『俵屋』で僕は料理を作ってます。日々の出来事や地元の事を中心に発信しますのでよろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

categories

archives

計画停電

震災により、とうとうエネルギー(資源・原材料)が底をつきだしました。
食品(米・パン)を始めとして、ガソリン、電気へと、
限りある資源とよく言っていましたが、
このような形で、しかもあっという間に無くなるとは思いもしませんでした。

寒川町高齢者配食サービスを請け負っている当社において、
ガソリンが確保できないと本当に困ります。

少しでも早く混乱が収まってくれる事を切に願います。


大震災

震災が起きてすぐに、
私が体験した事を書こうと思ったのですが、
精神的にそれどころではありませんでした。


今回の大地震で、
宮城に住む親戚でいまだに連絡がとれていない
人が数名います。

家も携帯も連絡がつかず、
地域的に津波が来たところですので、
余計に心配です。

どこかに避難していると信じて連絡を待つしか
方法がありません。

私と同じような気持ちでいる方も多々いられると思います。
長丁場になるかもしれませんが、
人間の生命力や奇跡を信じて頑張りましょう。




告知!!!東京初出店、3月16日から「玉川タカシマヤ」に催事出店します

今日は告知です。

湘南は寒川の田舎暮らしの私が、
とうとう東京進出しちゃいます!!

3月の16日〜22日までの7日間、二子玉川にある「玉川タカシマヤ」に催事出店します。
今回は大催事場で北海道物産展が同時開催されるので、
フライヤーが使用できず、
角煮コロッケは冷凍のみの販売ですが、
豚すき弁当を販売します。

どの様な展開になるか見当がつきませんが、
全力で頑張ります。


小田原ロビンソンさん物産展、無事終了

小田原ロビンソンさんで開催されていた催事(物産展)が本日終了しました。
今回はエフヨコリスナーの方が会いにきてくれたり、新商品を販売出来たりと、
充実した日々を過ごせました。

ご来店くださった皆様ありがとうございます。

それに、厨房フライヤーを使わせていただいた「おそうざい惣吉」さん、感謝です。

それにしても、準備不足はありますが、角煮コロッケの連日完売。本当に嬉しいです^^感謝!

また、一緒に仕事をした催事メーカーさんが本当に楽しい方ばかりで良かったです^^

皆様本当にありがとうございました


みやじ豚の豚すきとロココロ角煮コロッケ投入

昨日のひな祭りには俵屋及び小田原ロビンソンで行われている催事に沢山の注文を頂きありがとうございました。

さて、本日より小田原ロビンソン催事にて、
雛弁当に入れ替わり
みやじ豚の豚すき弁当並びに角煮コロッケを販売しています。

初日は、夕方の時点で角煮コロッケ完売。

本当にありがたいです。

そこで、コロッケのブランド名称を本気で考えねばと思います。
語呂的に♪ロココロ角煮コロッケ♪が自分が考えた中では最有力候補ですが、
何か良いネームがあればと思いますので、
よろしければコメント下さい。

ちなみにこのコロッケは地産地消にこだわっています

どうぞよろしくお願いいたします


本日3月2日〜8日まで小田原ロビンソン百貨店「神奈川・湘南フェアー」に出店

本日2日から8日まで小田原ロビンソン百貨店にて催事出店しています。

そして、今日と明日(ひな祭り)は限定のお弁当も販売しています
 海鮮ちらし.jpg

限定50食の海鮮ちらしは売り切れごめんですので
お近くの方で、ご購入希望の方はお早めにお買い求めください。

ご予約も可能ですので、
ご希望の方は、ロビンソン百貨店又は当店に問い合わせください。


| 1/1PAGES |