profile

俵屋直営お食事処「なごみ」板長で惣菜宅配お取り寄せ惣菜専門店俵屋通販ショップ店長の齊藤です。食に関する記事から、家族・日常・趣味{卓球・ビリヤード・酒)等を綴ってます。ゆっくり紡いで行きたいので皆さん宜しくお願いします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

お気に入りに追加^^

フォーカス

こんばんは、
さむかわ俵屋の斉藤正樹です。


先日、寒川町商工会青年部の研修でみやじ豚の宮治さんを講師に迎えた時の言葉が耳に残ります。

それは、フォーカス??です自社の事業を見つめ直し強みをフォーカスする。
この教えはもともとドラッカーの書籍に記載されているらしいのですが、実践してる方からの話しは非常にリアリティがあり心に響きました。


自社や僕個人の強みをしっかりフォーカスしていきたいと強く感じてます(^-^)


田楽

こんばんは、
さむかわ俵屋の斉藤正樹です。

まだ11月だというのにいきなり寒い日が到来してますね…

平均気温が15度を下回るとおでんや鍋などの需要が高まると前にテレビで見ました。

僕は寒くなると食べたくなるのは…
最近は滅多に遭遇しませんが移動販売のラーメンが大好きです(^-^)

さて、タイトルの田楽ですが
美味しい厚揚げを仕入れたのでどうしようか考えたあげく、

厚揚げの田楽を作りました(^-^)


高齢者配食のお弁当に入れるとサイドメニューですが全てのバランスで美味しいお弁当が出来上がると思っているので、細部までこだわります(^-^)


おせち料理

こんにちは。
さむかわ俵屋の斉藤正樹です。

季節が一気に進み朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー。
乾燥もしてきたので手洗いうがいをしっかり行い体調を崩さないように心がけましょう(^-^)


さて、今年もおせち料理のご案内をする季節がやってまいりました。

俵屋のお煮しめを始め、

一つ一つ心を込めてお作りした 俵屋のおせち料理をご用意します。

ご注文お待ちしています!





ヘルニアに負けないもーん

こんばんは〜、俵屋の斉藤正樹です(^-^)

皆さんは体調に違和感があったらすぐに病院行きますか?

僕は病院嫌いで多少の痛みや違和感で病院に行くことはほぼありません。

嫌いな理由は体調がすぐれなく病院に行っても問診だけで調べたりしてくれた事がほとんどなく薬を出されて終わりってパターンが多いからです。
が、しがし痛みがどーしようもない時は病院に行くようにすると大体問題があります( ̄▽ ̄)

2年前は腸閉塞で10日間入院、
今回は1ヶ月前にギックリ腰をやっていかんせ痛みがとれないから病院に行ったらヘルニア…

とりあえず痛み止めが沢山でて痛みを取るところからなので入院とかは回避しましたがヘルニアとは長い付き合いになりそうです(T ^ T)

とりあえず痛みがとれたら筋トレですね〜。

神輿シーズンだし早く治して楽しまないと(^-^)

40歳かぁ〜

こんばんは、俵屋の斉藤正樹です。
日付けが変わりましたか4月12日で40歳になりました。


ソーシャルネットなどで沢山のお祝いの言葉を頂き感謝致します??

なんだろ、今年は…もしくは何歳だから頑張ろうとかもっとしっかりしなきゃとか全くならない( ̄▽ ̄)


流れと勢いと自分らしさで40代もやっていきますので引き続きよろしくお願いします(^-^)


今宵の月


今宵の贅沢

ブログ再開!

湘南(寒川・茅ヶ崎)を中心に仕出し料理、お弁当、惣菜、お惣菜宅配、高齢者配食サービス、酒類販売を展開している有限会社 俵屋の斉藤です。

こんにちはーーーー!!
ご無沙汰していましたが相変わらず元気にボチボチやってました(笑)
パスワード忘れてやっとログインできたなんて言えない!!(;´Д`)


さて!この度11月20日に俵屋のホームページをリニューアルしたのでご紹介させていただきます!
http://www.tawaraya-shop.com/


テーマは年配の方から若い世代まで、わかりやすく、注文しやすく。 俵屋のこだわり・商品・サービスを表現していきますので今後ともよろしくお願い致します。


 

<さむかわ 俵屋>湘南地域(寒川、茅ケ崎)のお弁当、仕出し弁当、高齢者介護配食サービスなど食の専門店
http://www.tawaraya-shop.com/

〇有限会社 俵屋 通販ショップ
 
http://www.y-tawaraya.jp/





 

遅くなりましたが

新年のご挨拶ができてないまま17日もたってしまいました(>_<)

改めまして、
本年もよろしくお願いします。

さて、玉川高島屋新春初売りから
東京ドーム全国ふるさと祭りを無事に終えることが出来ました。

今年は新年の抱負を書いてませんでしたが、抱負の一つに【飛躍】を掲げているので、幸先良くスタートがきれたと思います。

お店は勿論の事、各百貨店催事に出店しますので宜しくお願いします。


最後に今年の抱負
【飛躍】【追求】【挑戦】
そして【楽しむ】を大切にして行きたいと思います。


今年も残すところ・・・

今年も残すところあと10日ですね。

子供の頃は1年はとても長く感じたのに、
今では本当にあっという間に1年が過ぎていきます。

ここで少し今年を振り返りたいところですが、
今年は無我夢中で突っ走ってきたので、
総括は大晦日にするとして、
年末を全力で乗り切らねば!!です。


ロケ

東急百貨店に催事出店していた時の出来事です。

東京芸大の方が当店で映画撮影を行いました。
初めに映画名を記載します。
{インビジブルモンスター}

私はその時立ち会えなかったのですが、
当店スタッフによるとかなり大がかりな撮影だったようです。

DSC_1223.JPG

DSC_1229.JPG

詳しいストーリーは分かりませんが
ヒロインが仕出し弁当屋で働いてる所からスタートするらしいです。
来年の6〜7月頃に渋谷ユーロスペースで公開とのことです。

なんでも本番に入る時の緊張感は
凄かったとか!。

いやぁ〜〜〜、私も見たかったですよ


その中で、ひたすら動き回っていた美術担当の方を激写したとのことなのでアップします

 もりさんとくりたさん
DSC_1230.JPG

そしてプロデューサーの小川さん
DSC_1231.JPG

そして監督を任されて気合の金髪・松尾健太さん
DSC_1234.JPG

笑顔もアップ(笑
DSC_1233.JPG


将来有望な方々です。
この作品の公開詳細が分かり次第お知らせします。

完成までまだまだ時間と根気がかかると思いますが
良い作品に仕上がることを願っています^^


横浜高島屋物産展(第27回かながわの名産展)無事に終えました

神奈川県・湘南の茅ヶ崎、寒川町を中心に仕出し料理、お弁当、惣菜、お惣菜宅配、高齢者配食サービス、酒類販売を展開している有限会社 俵屋の斉藤です

横浜高島屋さんにて開催されていた催事(第27回かながわの名産展)を無事に終える事が出来ました。

昨年、高島屋さんの物産展が催事デビューでしたので、
初日の開店直前は気合と何ともいえない緊張感の中スタートしたと思ったら、
あっという間に最終日を迎えてました。


昨年、当店でみやじ豚の豚むすを購入して下さったお客様が
{来るのを待っていた」と言って豚むすやお惣菜を購入して下さったり、
玉川高島屋さんや他百貨店に出店した時のお客様が来て下さったりと、
自分なりに1年間の成果も感じる事が出来ました。


そして、昨年もレポートしてくれたのですが
洋介。シャチョブログ {elelink japan社長ブログ}で催事風景も見れますし

今年はみやじ豚の生産者(宮治大輔さん)も来てくれました
みやじ豚.com 弟のぶろぐ {山高くして月昇ること遅きかな}


本当に皆様ありがとうございます。



1周年を記念したい気持ちもありますが・・・・・
まだまだ振り返るより突っ走るので、今後とも宜しくお願い致します


ランキング参加中です。応援宜しくお願いします^^  
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


仕出し・弁当・惣菜・高齢者配食サービス・酒類販売の有限会社 俵屋
http://members3.jcom.home.ne.jp/ta.wa.ra.ya/ 

 
惣菜宅配 お取り寄せ惣菜専門店俵屋通販ショップ


| 1/21PAGES | >>