profile

俵屋直営お食事処「なごみ」板長で惣菜宅配お取り寄せ惣菜専門店俵屋通販ショップ店長の齊藤です。食に関する記事から、家族・日常・趣味{卓球・ビリヤード・酒)等を綴ってます。ゆっくり紡いで行きたいので皆さん宜しくお願いします。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

お気に入りに追加^^

江ノ島まで配達(^-^)

こんにちは〜?
さむかわ俵屋の斉藤正樹です(^-^)


今朝は某企業様からのおにぎり弁当のご注文でビーチクリーンをおこなっている会場、江ノ島まで配達に行って来ました。





ビーチクリーン会場


江ノ島



快晴でよかった〜?


ご注文ありがとうございました(^-^)

お仕事の方もお休みの方も 午後からも楽しい休日をお過ごしください??

季節の移ろい

こんばんは〜?
さむかわ俵屋の斉藤正樹です(^-^)

5月とは思えない夏日を記録したと思えば.一気に肌寒い日に逆戻り。
三寒四温、季節の変わり目ですね〜。

とはいえ僕は料理人になってからは肌感覚ではなく野菜や魚で季節を感じてます。














一言に野菜と言っても奥が深い。
一般市場の野菜も美味しいのですが、こだわって作ってる方の野菜は料理人泣かせなほど美味しい。

伊右衛門農園さんの野菜、おイシイ農園さんのミニトマトに感謝です(^-^)


追伸…伊右衛門農園さんの玉ねぎで中辛のカレーを作ると甘口になります(笑)

定休日ですが仕出し弁当

こんばんは、さむかわ俵屋の斉藤正樹です(^-^)

寒川町は5月とは思えない夏日を記録しました。
とはいえ暑いけど風は涼しい。
着地と夏の足音を感じます?

さて、本日は定休日ですが仕出しのご注文をいただいたのでお作りして納品しました(^-^)

ちなみに本日ご注文をいただいのは、健康診断お持ち帰りのお弁当、剣道大会のお弁当、消防分団、自治会などからでした??

ご用命いただきありがとうございました。



容器の回収まで時間があったので修繕工事で手を加えない場所のペンキ塗りをしました(^-^)




完成?






その後容器の回収をおこない業務終了です。



本日もありがとうございました(^-^)

地引網

おはようございます。さむかわ俵屋の斉藤正樹です。

五月晴れですね〜(^-^)
A社労働組合からのご注文で地引網会場にオードブル、おにぎり、焼きそばなどなどをお作りして納品しました?






ハルウララ

こんばんは、俵屋の斉藤正樹です?
今年の桜は満開までに時間がかかったので例年よりも長く楽しめてる気がします。
花見弁当のご注文も引き続きいただいてます(^-^)



「花は桜木 人は武士」という有名な 言葉がありますが、 武士の理想としての潔い生き様を、 ぱっと咲いてぱっと散るサクラに たとえた言葉です

僕的には散る桜を見ながらの花見が大好きなので週末に少しでも桜の木下で散りゆく桜を眺めたいなと思ってます?

写真は本日お作りした桜チラシ寿司の仕出し弁当です(^-^)




改修工事

こんばんは、俵屋の斉藤です(^-^)


建物改修工事のため足場が組まれました。

それに伴い俵屋も看板リニューアルや内装などおこないますが、
休まず営業致します



引き続きよろしくお願いします(^-^)

花見シーズン

こんばんは、俵屋の斉藤です(^-^)
最近ぐっと春めいてきましたね。
寒川の桜も徐々に見頃を迎えてます。

花見弁当も連日ご注文をいただいてます??
ご予算や用途に応じてお作りしますのでお気軽にお声かけください(^-^)



唐揚げ!

こんばんは!
相模国一之宮・俵屋の齋藤正樹です。
何気なく書いた相模国一之宮ってカッコイイなーって感じてます(^-^)


さて引き続き卒業シーズンです。
先週は中学高、今週は小学校・幼稚園と続きます。
それに伴いクラブなどのお別れ会などのご注文もいただいてます!


パンフからの注文も多いのですが、予算に応じた注文も当然お受けしています!
そんな中でもこの時期は特に鶏の唐揚げを一品で入れて欲しいという声をよくききます。


人気な一品だからこそ、 揚げたては当然ですが冷めても美味しく食べてもらえるように日々精進です(^-^)

卒業シーズン

みなさま、こんばんは。
ブログ更新が滞り申し訳ないです。

日常に追われながらも季節の料理を日々作ってます(^-^)

ここ何日かサークルや部活の送別会用の仕出しのご注文をいただいていましたが、明後日10日は町内中学校卒業、来週は小学校卒業と続きます。

各小中学校からのご注文や謝恩会のご注文などハレの料理を華やかにお届けできるように頑張ります(^-^)

写真は送別会でお作りした料理です。

<さむかわ 俵屋>湘南地域 (寒川、茅ケ崎)のお弁当、仕出し弁当、 高齢者介護配食サービスなど食の専門店 ◯相模國一之宮 俵屋 オフィシャルホームページ http://www.tawaraya-shop.com/ ◯俵屋パンフレットpdf http://media.wix.com/ugd/1abb16_febf108ab37747f0a18c05d0ccaff73a.pdf ◯高齢者介護配食サービス http://www.tawaraya-shop.com/#!haishoku/edtek ◯俵屋 お惣菜通販ショップ http://www.y-tawaraya.jp/

花見弁当

みなさま お疲れ様でございます。俵屋 広報担当です。

今年は例年に比べ桜の開花が早かったようで、
もうちらほら咲いているところもでてきて
春のおとずれを感じますね。
毎年恒例の週末のお花見が楽しみです。

俵屋では今年もお花見をイメージして、
「期間限定 お花見弁当」をご用意しました。

桜ちらし寿司をメインに
春らしく彩り豊かな旬の素材を
ひとつひとつ丁寧に調理しました。

俵屋の味を是非この機会にお楽しみください。

みなさまで楽しむ際にオードブルも各種ご用意できますので、
ご気軽にご相談くださいませ。

「期間限定 お花見弁当」詳細PDF
http://media.wix.com/ugd/1abb16_6ffd4aea5d8e4118a76ffdb47fe8bf78.pdf

----------------------------------------------------------------------------------

『春のいろどり弁当』700円(税抜)

九つ仕切りに春の味と香りを織り込んだ彩り豊かな、
女性に大人気のいろどり弁当。

内容
◯桜ちらし寿司◯ 鰤幽庵焼き◯ タラの芽天婦羅 ◯鶏つくね
◯ほうれん草
◯胡麻和え ◯筍酢味噌和え◯サラダ寒天◯高野豆腐と花人参
◯ナムル◯桜羊羹

-----------------------------------------------------------------------------------

『春の桜ちらし弁当』600円(税抜)

桜香る桜ちらし寿司。
春の素材と種類豊富なおかずが自慢のお弁当です。

内容
◯桜ちらし寿司 ◯焼き鮭◯ 出し巻き卵 ◯筍酢味噌和え
◯鳥竜田揚げ ◯炊き合わせ

※その他、ご希望のお弁当各種、ご相談に応じます。
※お花見、宴会用のオードブルも各種ご用意できます。

その他のお花見の際におすすめ
-----------------------------------------------------------------------------------

食卓に笑顔を! 彩り鮮やかな
「盛り合わせ・オードブル」
http://www.tawaraya-shop.com/#!moriawase/btlsv

大人気でお手軽な
「行楽弁当」
http://www.tawaraya-shop.com/#!gyoraku/c54h

-----------------------------------------------------------------------------------

<さむかわ 俵屋>湘南地域
(寒川、茅ケ崎)のお弁当、仕出し弁当、
高齢者介護配食サービスなど食の専門店

◯相模國一之宮 俵屋 オフィシャルホームページ
http://www.tawaraya-shop.com/

◯俵屋パンフレットpdf
http://media.wix.com/ugd/1abb16_febf108ab37747f0a18c05d0ccaff73a.pdf

◯高齢者介護配食サービス
http://www.tawaraya-shop.com/#!haishoku/edtek

◯俵屋 お惣菜通販ショップ
http://www.y-tawaraya.jp/

お問い合わせご予約電話番号
0467-75-0932

| 1/16PAGES | >>