profile

俵屋直営お食事処「なごみ」板長で惣菜宅配お取り寄せ惣菜専門店俵屋通販ショップ店長の齊藤です。食に関する記事から、家族・日常・趣味{卓球・ビリヤード・酒)等を綴ってます。ゆっくり紡いで行きたいので皆さん宜しくお願いします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

お気に入りに追加^^

江ノ島まで配達(^-^)

こんにちは〜?
さむかわ俵屋の斉藤正樹です(^-^)


今朝は某企業様からのおにぎり弁当のご注文でビーチクリーンをおこなっている会場、江ノ島まで配達に行って来ました。





ビーチクリーン会場


江ノ島



快晴でよかった〜?


ご注文ありがとうございました(^-^)

お仕事の方もお休みの方も 午後からも楽しい休日をお過ごしください??

季節の移ろい

こんばんは〜?
さむかわ俵屋の斉藤正樹です(^-^)

5月とは思えない夏日を記録したと思えば.一気に肌寒い日に逆戻り。
三寒四温、季節の変わり目ですね〜。

とはいえ僕は料理人になってからは肌感覚ではなく野菜や魚で季節を感じてます。














一言に野菜と言っても奥が深い。
一般市場の野菜も美味しいのですが、こだわって作ってる方の野菜は料理人泣かせなほど美味しい。

伊右衛門農園さんの野菜、おイシイ農園さんのミニトマトに感謝です(^-^)


追伸…伊右衛門農園さんの玉ねぎで中辛のカレーを作ると甘口になります(笑)

定休日ですが仕出し弁当

こんばんは、さむかわ俵屋の斉藤正樹です(^-^)

寒川町は5月とは思えない夏日を記録しました。
とはいえ暑いけど風は涼しい。
着地と夏の足音を感じます?

さて、本日は定休日ですが仕出しのご注文をいただいたのでお作りして納品しました(^-^)

ちなみに本日ご注文をいただいのは、健康診断お持ち帰りのお弁当、剣道大会のお弁当、消防分団、自治会などからでした??

ご用命いただきありがとうございました。



容器の回収まで時間があったので修繕工事で手を加えない場所のペンキ塗りをしました(^-^)




完成?






その後容器の回収をおこない業務終了です。



本日もありがとうございました(^-^)

地引網

おはようございます。さむかわ俵屋の斉藤正樹です。

五月晴れですね〜(^-^)
A社労働組合からのご注文で地引網会場にオードブル、おにぎり、焼きそばなどなどをお作りして納品しました?






ヘルニアに負けないもーん

こんばんは〜、俵屋の斉藤正樹です(^-^)

皆さんは体調に違和感があったらすぐに病院行きますか?

僕は病院嫌いで多少の痛みや違和感で病院に行くことはほぼありません。

嫌いな理由は体調がすぐれなく病院に行っても問診だけで調べたりしてくれた事がほとんどなく薬を出されて終わりってパターンが多いからです。
が、しがし痛みがどーしようもない時は病院に行くようにすると大体問題があります( ̄▽ ̄)

2年前は腸閉塞で10日間入院、
今回は1ヶ月前にギックリ腰をやっていかんせ痛みがとれないから病院に行ったらヘルニア…

とりあえず痛み止めが沢山でて痛みを取るところからなので入院とかは回避しましたがヘルニアとは長い付き合いになりそうです(T ^ T)

とりあえず痛みがとれたら筋トレですね〜。

神輿シーズンだし早く治して楽しまないと(^-^)

| 1/106PAGES | >>